2011年7月2日土曜日

英語はやさしくたくさん-英語多読入門

先日、銀座の書店で買ったのがこの本


”英語多読入門”コスモピア社







この本では”やさしくたくさん”英語を勉強する方法の1つで、
簡単な英語本をたくさん読むことを説明してあります。


例えば、洋書のブッククラブに入れば、月会員制で、洋書を借りてよむことができるとか。


目指すところは
レベル3(英単語で1000個~1700個くらい出る。要は中学英語レベル)の本を100万語読みましょう。
ということです。


意図することは簡単な英語表現でも、
場面ごとに使い方があり、そういう多様な表現をたくさん
身につけましょう。ということです。


まぁ関西弁でも”なんでやねん”って突っ込み言葉は1つの意味でなくて、いろんな場面で使いますな。
いろんな場面で使われている状況を覚えておかない
と適切に使えません。




また、多読3原則の


1.辞書を引かない
2.わからないところを飛ばす
3.つまらなければやめる


というやり方も長く継続してたくさん英語をインプットすることができますね。


私は早速実践します!



0 件のコメント:

コメントを投稿