2011年8月10日水曜日

英語力向上トレーニング:英文法を久々に勉強することにした

最近は

1.Skypeでフィリピン人講師との英会話オンラインレッスン:カランメソッド 25分

2.英会話絶対音読 挑戦編の音読:寝る前に 15分ー20分

3.瞬間英作トレーニング:通勤電車の中 ぶつぶつと4-5ページ

を繰り返していたら、究極リスニングのVol3(英単語3000種レベル)がほとんど文章構成も理解しつつ聞き取れるようになってきた。

相当英語回路が熟成されて、文型を把握するレベルがあがってきたので、残りあいまい理解部分を埋めるために

英文法の勉強モードに入ろうと思います。

使う教材は長本さんのTOEIC文法急所総攻撃 

以前5-6年前にTOEIC対策でやってたので、復習になりますがほとんど記憶にないので、再学習に近いかな。
ただ解いてみると75%くらい解けたので、ほんとにあいまい知識を埋める感じです。










0 件のコメント:

コメントを投稿